2013年4月9日火曜日

最終日



もうあっという間に帰国日です。

この2週間は本当に私達にとってかけがえのない時間になりました。

まず、初心に戻ることが出来ました。

日本での私達はアシスタントととしてはもう上の方で、後輩を指導したり、

お客様からの信頼、スタッフからの信頼を感じていました。

しかし、パリでは研修生として主に雑用だったり言葉の壁を感じ、

お客様、スタッフがどう思ってるのかを手探りな日々を送ってました。

また、スタッフの方の暖かさには本当に有り難かったです。

いつも「大丈夫?」と話し掛けてくれたり、何かする度に笑顔で「ありがとう!」と言って下さいました。

日本では当たり前になってた事がこんなにも新鮮で、嬉しい気持ちにさせてくれるなんて…

本当にありがとうございました!

また藤澤さんや片岡さんともこの機会がなければ、話すことはなかったと思います。

本当に人との関わりがこんなにも自分の糧になるんだな、と実感しました。

美容師として、人として…

言葉にする事によってよりいっそう自分の決意に変わりました。

本当にお世話になりました!

言葉で終わらないよう精一杯頑張ります!

また、同期の野崎さんとここまで仲良くなれるとは思いませんでした。

本当に野崎さんの存在に救われました。

お互い思ってる事を言い合い、尊重し、お互いのものにしていく。

野崎さんと過ごした2週間本当に有意義でした。

ありがとう♪♪

この場をかりて、このような機会を与えて下さった会社の方々

、お店のスタッフの方々…本当にありがとうございました!

一つでも多く会社に貢献していけるようしていきますので、宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!