2014年2月21日金曜日

Lesson

今日は、出勤スタッフが多いのでカリーヌのシャンプーブローと、私達のサロンで行われている花香のレクチャーをさせていただきました。

私 安藤は、カリーヌのシャンプーブロー
元々の地毛のカールが強い毛質ですが、ブローでカールを持たせるためにしっかり根元から握るようにしてかわかしていきました。

ブローされることになれてるカリーヌは、椅子に斜めに座りフェイスラインから乾かしていきました。
濡れてるうちに先にトップから乾かさないと、ボリュームや毛先がたれてしまい、カールが綺麗にでなくのでこのような体制で乾かしていきました。

毛質が日本人と違い、難しく大変でしたが何とかスタッフの手助けもあり、カリーヌの好みのボリューム&カールを出すことができました。