2012年11月29日木曜日

研修7日目

 



今日はカットモデルを3人紹介して頂きました!

まず1人目の方は堀が担当。お店と同じ並びにあるお茶屋さんで働く日本人女性の旦那様"フィリップさん"。
ロンドン出身で、日本の中野に住んでたという日本語がとてもお上手な紳士です☆★
日本人と違って後頭部が綺麗に丸くてバランスをとるのに少し苦戦しました(´・ω・`;)
グレゴアールに
『難しい髪質だから初め心配したけどカット上手』
とお褒めのお言葉を頂けたので安心しました(*^^*)
本当はセット剤を使用して仕上げたかったのですが、ナチュラルがお好きとのことで何も付けずに・・・☆★
喜んで頂けたうえ私も勉強になったのでとても良い経験になりました(*´∀`*)



2人目は片岡さんにご紹介いただきましたマダムのカラーカット。
関谷が担当。
天然パーマの気さくで優しいマダムでした。
"こんな風にカットしてくれる人を探していた!"と言って気に入っていただけたので良かったです。仕上げはJESUSに相談するとトリートメントをベタベタにつけてくれました。パリ風仕上げに少しビックリしました(°_°)!


3人目のモデルさんは、フロントの明子さんのお友だちです(*^^*)
カラーは伸びた部分のみ。
パリでは1人塗りが主流なので、関谷&堀の2人にやってもらえて感動してました★☆
カットは堀が担当。
オーダーは前下がりボブです。
どうやら12年間ロングヘアーだったので6歳のお子様(♂)に『切らないでー(>_<)』 と言われたそうです(笑)
けど、日本人にカットしてもらえるなら〜ということで思いきってバッサリ短くカットすることに!

かなりのイメチェンになりました☆★☆
ブローは余りお好きではないようだったので少しだけブラシを通しました。

♪〜トレビアン〜♪ルンルン♪♪
と大満足のご様子(*^^*)

そして日本のシャンプー・マッサージはやはりパリでは大好評です☆★☆