2016年8月25日木曜日

ノルマンディーの海岸沿い

こんにちは

今日は、前回のブログで少し予告していたノルマンディーの海岸沿いをご紹介したいと思います‼︎

日本は、まだまだ暑い日が続いている時期だと思うのですが自分がノルマンディーに行った日はかなり涼しく時には寒くて上着が欲しいぐらいだったので海に行ったのに残念ながら海に入る事は出来ませんでした‥(*_*)

ノルマンディーの海岸は、いくつかあって今回はディエップとゆうとても静かな雰囲気の落ち着いた街に行って来ました。

ディエップは、Parisからフランスの新幹線みたいな鉄道(SNCF)に乗り約2時間程で到着します。

金曜、土曜日と行って来たのでちょうど土曜日の朝は街全体がマルシェになり食品・衣料・日用品など様々な物があってしかもParisより物価が安くお得な物が沢山ありました‼︎

1番驚いたのはベッドなどの大型家具なんかもあったので、買ってどうやって持って帰るんだろう‥⁈と思いましたね。
決して宅配サービスなんかは、してなさそうな感じにしかみえなかったです‼︎笑

海は寒くて入れなかったですが、サンセットはとても綺麗でしかも人が少ないのでゆっくりと静かに見えてとてもゆっくりな時間が過ごせる街だなと思いました。

本当にゆっくりした時間は中々作れなかったりするのでかなりリフレッシュ出来きParisからもそんなに遠くないので夏場のフランス観光の時などにはオススメな穴場スポットなので是非、本当にゆっくりしたい方は行ってみて下さい(^^)