2013年1月10日木曜日

陸続きのヨーロッパ。

皆さん、明けましておめでとうございます。

今回は冬休みを利用してスペインへ行ってきました。

パリから飛行機で約1時間15分バルセロナへ。




島国の日本とは違い、ヨーロッパは陸続きなので、鉄道や飛行機、車を利用して簡単、

格安で旅行ができるのでとても便利です。

パリと比べて物価も安く気温も10℃前後違うので過ごしやすい気候でした。

この旅行の一番の目的は、天才建築家ガウディの建築物を

見るため!

ガウディとはサクラダファミリアの建築家として有名で、バルセロナとその近郊の

多くの歴史的建造物の設計を手掛けた天才!バルセロナの街は彼の名前抜きでは語る事

ができないほど有名な人です。







独創的な作品で圧倒されました。

そしてレンタカーでバルセロナから60キロほど離れたカタルーニャ州へ、

モンラセット、セラト山に行ってきました。ピレネー山脈も見渡せる絶景でした。


ついでにバルセロナのヘアーサロンも覗いてきました。


一見日本にもありそうなオシャレな雰囲気でした。値段はカットが30〜40€ぐらい

で安かったです。

街を歩いてる若者のヘアースタイルはパリと比べて派手なスタイルが多かった

です。スペインは大麻が合法化なのでブッ飛んでる人が多いんでしょうねー。笑