2017年4月27日木曜日

超ナチュラルグラデーションカラー

こんにちは

今回は、先日カラーをさせて頂いたフランス人のヘアカラーをご紹介させて頂きます。

ご希望は、かなりナチュラルなグラデーションカラーでした。

色味も寒色にし過ぎず、地毛の色からナチュラルに明るくなる様にとのご要望です。

なので、テーマとしては自然の陽焼けで明るくなった様なゴールドベージュ系のグラデーションになるイメージでカラーリングをしてみました‼︎

バニダのアドバイスでブリーチは使わずベージュ系のハイリフトタイプのカラー剤で施術しました。

完成は写真の様になり、かなりナチュラルにグラデーションを入れる事が出来ました(^-^)/

モデルさんにも似合っていて喜んで頂けて良かったです‼︎

Parisでのグラデーションカラーは日本と少しニュアンスが違い人工的に見えるグラデーションは、あまり好まれません。

いかに自分の地毛からナチュラルなグラデーションになっているかが重要な要素になっていると思います!

サロンでもParisの街でもナチュラルなヘアスタイル・ヘアカラーを沢山見かけます。

ナチュラルに見えるけど実際は作り込んでいるスタイル‥凄く難しいですね(*_*)!

Parisには日本にはない、ナチュラルスタイルが沢山あります。

帰国するまで、まだまだどんな時でもヘアスタイル・カラーリングを見て記憶に焼き付けたいと思います(^^)!