2013年4月4日木曜日

研修7日目



サロンワークの流れが大体つかめてきました。

まず、地下のお部屋でカラーかシャンプーから始まります。

そのあと1階に上りカット、ブローといった感じなのですが…。

まずカットお流しがないということと、パーマのお客様が月に1人ということが驚きです!

パーマのお客様はこちらに住んでる日本人が主だそうです。

確かにこちらの方はブローで癖毛を直しつつ形を作っていくので、

ブローというよりセットと言った方がいいかもしれません。
またシャンプーもコンディショナーはつけません。

コンディショナーをつけてしまうと、ボリュームがなくなってしまうからだそうです。

また、こちらのサロンではコンディショナーをつけると有料なのが当たり前だそうです。

そこが全く日本と違うので、私達はかなり驚きました。

夜は片岡さん藤澤さんと一緒にディナーに連れていってもらいました!

私は鳩のお肉を食べました。

焼き加減がレアだったのでレバーとモモ肉の間みたいな味で凄く美味しかったです。

また個人的に行きたくなるほど美味しいレストランでした。

ご馳走さまです!