2014年2月5日水曜日

パリ風カット!

実は初日にグレコワールにカットをしていただきました!

私は毛量があるので時間がかかったとおっしゃってましたが、綺麗に仕上げて頂きました!(*^^*)


カットの基本的な事は日本とあまり変わりませんが、

まずカットクロスは使いません!


顔周りのレイヤーと前髪をカットする際、バリカンを使ってました!
日本では襟足辺りやメンズカット時くらいしか使わないと思っていたので、
とても衝撃的でした!


それから写真のようにシザーが日本より小さいのが特徴です!

ブローはカット以上に時間をかけ丁寧に仕上げる所も日本との違いです。

やはりパリstaffは感性が優れており、一つ一つの工程がとても勉強になりますo(^o^)o