2014年2月9日日曜日

カット

今日のパリは曇り空でした〜
日本は大雪みたいですね(>_<)
明日は電車など影響がでないと良いのですが‥‥滑りやすくなるかと思いますのでお足元お気をつけ下さい。



今日はモデルさんをカットさせていただきました(^^)
もともと癖が強く、ショートカットを希望されていましたが、いつもボブの方が手入れしやすいと美容師にとめられてしまうとのことでした!

今回こそ、ショートスタイルに!
ブローなどしなくて乾かすだけでキマるスタイルをご希望でした(o゚ェ゚o)ゝ
パリのスタッフからも難しいカットだよ〜、こういう感じは?など、切る前にいろいろアドバイスをいただいてスタイルを提案しました!
細く柔らかくて強い癖があり広がりやすい、フランスの方ならではの髪質。
癖や輪郭をみて全体のフォルムをきめ横顔や頭の形が綺麗に見えるウエイトになるようカットします(^^)
仕上げはハンドブローでご自身でも再現できるようにさせていただきました。

いろんな髪質や頭の形、輪郭がありそのなかでお客様がなりたいスタイル、お似合いになるスタイルを提案していくということは本当に大切なことだと思います。

今回とても勉強になりました!
グレゴワールマネージャーからの合格!のお言葉!!
本当に嬉しかったです(*゚v゚*)

もっともっとカットが上手くなりたい‥
仕事を始めた時に決めた目標「一流の美容師になる」
まだまだトレーニングがかかせません。
表参道店 成田