2013年6月30日日曜日

くりくり♪



今日は年に一度のゲイ・パレードの日♪

でちょっと楽しそうなグレゴワール先生のお話です。

グレゴワール先生はアップやヘアアレンジがとても上手です!

フランス人とは全く髪質が違う難しい日本人の髪もたとえ短いボブスタイルでも

キレイにまとめあげてシニヨンにします!

ホットカーラーはありませんし、ワックスも使いません。

巻いたりせずに逆毛でベースを作ります。

セット剤はスプレーのみ。

(ただ固めるだけ でなく、ツヤツヤツヤに面を整えます)

作り方が全く違うのでかなり新鮮です♪

一度、張り付いて見ながら手伝いをしていたら

「くりくり(カールアイロンのこと) 取って」←言い方が可愛い

「sasa(釈のニックネーム)ピンを渡すヘルプをして」

と呼ばれるようになりました。 専属アシスタント!!(笑)

カラーだけでなく勉強になることが盛り沢山です。

よい刺激になります♪

写真はパリ在住の日本人のマダム。

グレゴワール先生のファンだそうです。

今晩は先生のヘアアレンジでフラメンコを踊るそうですヽ(・∀・)ノ

良い出来だったので自分でも写真を撮っているグレゴワール先生でした。(写真参照)

そろそろ研修も終わりです…