2012年12月4日火曜日

研修11日目


モンサンミッシェルに行ってきました☆★☆★

パリ市内を出ると、灯りも全くなく家畜・農家です。
沢山の牛達がいました!
ストレスなく大きな土地で沢山育てられるから、安く、良い性質の乳製品が出来るんですね(*^^*)

5時間ほどかけて到着したモンサンミッシェル。
到着後は雨が降ってたのですが、食事後には快晴に★☆
お天気がころころ変わるそうなので、晴れて本当に良かったです!
春には羊たちにも会えるそうです☆★

とても神秘的でただただ圧倒されるだけで、言葉では説明しきれません。

初期の岩が一ヶ所だけ残ってました。

どんな人がどんな思いでこの岩に触れていたのか・・・とか考えるととても奥が深いです。

今モンサンミッシェルは入口から歩道を作ってるところです。
完成図をみましたが、なんかスケールの大きさが半減してしまいそうな感じだったので、
興味のある方はいまのうちがおススメです★☆★