2012年12月1日土曜日

研修9日目


今日は2人がフランスでハマった食べ物をご紹介します。

野菜好きの関谷は毎日マルシェで買った野菜をモリモリ食べてます。

フランスは野菜も果物も安いのでパラダイスです( ̄▽ ̄)笑

特にハマったのがendives (アンディヴゥ)という何とも言えない苦味と甘みのある小さい白菜みたいな野菜です。


あとやはり乳製品がとても美味しいです。

チーズもヨーグルトもいろんな種類があって飽きません!

デパートのヨーグルトコーナーの大きさがハンパないです(゚O゚)☆





堀は生野菜が苦手で全く正反対な2人です(・・;)

でもこっちの野菜は日本ょり美味しくて、関谷さんおススメのオリーブオイル+醤油で生ハムやエビを乗せて

毎日のように食べてました(*^^*)

そしてお米が無いのでパンやパスタやデザートが主食に・・・★☆

こっちでは結構本格的なブリュレがビンに入って売ってます!

なかでも"Rians"が美味しぃ(*´ω`*)

乳製品も凄く安く買ぇて美味しいので、毎日パンにたっぷり塗って、

美味しそうなケーキやタルト、マカロン見つけては買って食べてます★☆

体重計に乗るのが恐いです(´・ω・`;)