2012年12月4日火曜日

研修12日目




今日はまずルーブル美術館に行ってきました☆★☆
物凄く広くて途中迷子に・・・(笑)
ポイントはなんとか押さえて無事鑑賞(*^^*)
全然絵とかに詳しくないですが、やはり有名な作品はとても目を引くものがありました☆★☆
※ルーブルのお手洗いは便座がないので要注意です!

そしてラファイエットでお買い物をして、待ちに待ったオペラを観に・・・☆★☆
行く途中にフロントのエナさんにバッタリ逢いました!
・・・運命☆★☆(人´∀`*).。:*+

『Don Quixote』

お芝居とかは日本で何度か観たことがあるのですがバレエは初めてです。
一つ一つの動きがとても繊細で美しく、一つ一つの表現が今まで観たものと全く違く言葉なくても伝わるものが沢山ありました。
何度も鳥肌がたちました★☆★
私が行ったところは新しく出来たオペラ・バスティーユいうところで、今はそこで主にオペラを上演し、
本拠オペラ・ガルニエでは国立オペラ座バレエ団がおもに上演されてるそうです。
またパリにくる機会があったらまた観たいです☆★☆