2013年6月28日金曜日

タイ&ダイ


今日はカラーモデルをさせていただきました!
希望のスタイルは
「タイ&ダイ」
日本でいう、グラデーションカラーです。

こちらでも流行っているそうです。

今回モデルのマダムは・・・・なんと、初カラー!!

そして天然ウェーブ!!

責任重大でちょっと緊張しながら施術…

今回のモデルさんは髪が明るくなりづらく、ブリーチするとオレンジ色が強く出やすい髪質だったので

薬剤の塗布量と放置時間に工夫が必要でまた、天然ウェーブなので髪を極力ひっぱらずに薬剤を

塗布しなければなりませんでした。

カラーリストのヴァニダにこのようなアドバイスを沢山いただきながらなんとか希望のカラーに仕上がりました!

最後のハンドブロー&スタイリングはグレゴワールが教えてくれました。

(こちらのブロー技術は本当に素晴らしいです。天然ウェーブをキレイに出す方法を教えてくれました!)
髪質や普段のスタイリング方法、ブローの有無などのライフスタイル…

テクニックも大切ですがカウンセリングが最も大切だと今回のモデル施術で痛感しました。

帰国してかなり活かせると思います!

まだまだ勉強することばかり。

日々勉強ですヽ(´ー`)ノ