2013年2月20日水曜日

サロンワーク 3





















今日はこちらに来てから初めてフランス人のモデルさんのカラーカットを担当させて頂きました。

こちらの方の髪質は柔らかくてボリュームが出にくいので、 

スタイリング剤もボリュームを出すタイプのアイテムが豊富です( ̄O ̄;) 

細めのブラシでしっかりブローをしないとすぐにペタンコに… 

日本人とは全く違うので本当に勉強になります。 


 そしてもう1人、今度はカラーブローの方のブローを担当させて頂きました。 

その方は柔らかくて細い毛で癖の強い髪質なので、 「真っ直ぐに伸ばして欲しい」とのオーダー 

( ̄^ ̄)ゞ 

 乾きやすい髪の毛なので、急がないとすぐにウネウネパサパサになっちゃうんです(T ^ T)

 でも仕上がりはお気に召して頂けた様で予定外のバングカットもさせて頂く事が出来ました☆ 

緊張しましたが2人とも喜んで頂けた様でホッとしていますヽ(;▽;)ノ 

 良い経験になりました。


 本日はParisジャックの人気カラーリスト、 VANIDAさんの愛犬ファンジュもサロンに来てましたよ~

☆ 人懐っこくて可愛い~♪( ´▽`)