2013年2月25日月曜日

ル・モンサンミッシェル島
























今日は、PARISから約4時間かけて、バスツアーでモンサンミッシェル島に行きました(☆_☆)

朝4時半に起きて、アパートを6時に出ました。まだ外は真っ暗で、雪もちらついていて、

今日のPARISはすごく寒いです(>_<)

バスツアーは、日本の会社のツアーだったため、久しぶりの日本人の団体に感激しました☆″

また、ガイドの方がとてもいい方でした★


モンサンミッシェル島に着いたら、噂の巨大オムレツを頂きました☆

美味しかったです☆☆




ツアーでは、モンサンミッシェル島がどのようにできたのかや、

修道院たちがどのように暮らしていたのかを教えて頂きました。

モンサンミッシェル島の事を何も知らなかったので、とても面白かったです☆


歴史もですが、その建物自体が本当に素晴らしかったです(^^)!

その中で、最も私が好きな場所は、こちらの回廊です☆☆素敵でした☆


最後に、ガイドの高橋さんイチ押しの場所で二人で記念撮影★

遠かったですが、本当に来て良かったです(^_^)