2013年2月5日火曜日

研修四日目 パリの休日 その1

今日はパリに来ての初の休日♪

えなサンに街を案内していただきました(*^^*)

まずはパリ郊外のヴェルサイユ宮殿に行きました!

とにかくスケールのでかさと庭の広さに驚愕(^-^;

言葉に出来ない程の広さと美しさに感動でした!!!

50年もの月日をかけて造り上げた素晴らしさが伝わり連日連夜晩餐会をしているのが

目に浮かぶようでした(^^)

次にあの世界的に有名なルーヴル美術館に行きました!

なんとこの美術館は要塞として作られたのだ!!!

なんとも驚きです(゜ロ゜)

あまりの広さに回り切るのは困難なため有名ドコを見ました♪

念願のモナリザ・・・小さかった( ̄▽ ̄;)

でもオーラはありました♪

最後に凱旋門に行きました!

街路樹が美しいシャンゼリゼ大通りとのコンビネーションは圧巻!!!

パリの素敵な街並みを一望出来ました(・∀・)

ちなみに第一日曜日だったため3つとも無料で入場出来ました(^^)v

ありがたや ありがたや♪