2013年2月5日火曜日

研修五日目 パリの休日 その2


パリ店では日曜と月曜が店休日のため今日もお休み(^ー^)

今日は藤澤サンが同行してくださいました♪

始めにノートルダム大聖堂に行きました!

ノートルダムとは聖母マリアを意味していて建築し終えるまで200年もかかったみたいです(゜ロ゜)!!

さらに今年で造りはじめてから850周年で何かのイベントの準備をしていました♪

見れなくて残念(>_<)

東西南北それぞれの方角に薔薇の窓とゆう大きなステンドグラスがあり

とても綺麗でしばらく見いっていました(゜-゜)

次にモンマルトルにあるサクレ・クール寺院に行きました!

こちらは1919年に完成した比較的新しい寺院だそうで数々の芸術家に愛されたこの界隈は

今でも多くのアーティストが訪れるそうです(^-^)/

中には大きなイエス様の絵とステンドグラスがありました!

丘の上にあるため外風情のある眺めも楽しめます♪

二つとも聖堂で神聖な場所なので帽子は取って入ってください(^_^ゞ

その後はバスティーユと言う所で買い物をし,たまたま見つけた水タバコ屋さんに

入ってみる事にしました(>皿<)

見た目は怪しいですがミントやリンゴ,ブドウなどのフレーバーがありおもしろかったです♪

夜は近くのバーに連れてっていただきました☆

フランスのビールやワインは飲みやすくおいしいためお酒の弱い人でも結構いけちゃうと思います(^^)

こっち来てから毎晩飲んでます(^皿^)

藤澤サンと1日を通していままでの仕事の話やカラーリストとしての考え,

パリに来てからの苦労や気付いた事など色々な話を聞く事ができ

改めて素晴らしい人だなと思いました(>_<)

日本に帰ってからのモチベーション上がりました↑↑↑

二日間充実した休日を過ごせました♪

えなサン,藤澤サンありがとうございました(・∀・)