2013年2月18日月曜日

Paris観光1



日曜日と月曜日は店休日です。

なので、本日はParisジャックのフロントのエナさんに観光に連れて行って頂きました!

まずはマルシェへ。

メトロの高架下に市場がずらーり☆

毎週日曜日の昼間は大にぎわいなんだそうです。

新鮮な野菜、魚や肉などの食べ物から服、靴屋さんまでありとあらゆるお店が並びます。

凄く活気があって、思わぬ掘り出し物に出逢えますよ♪


そして次は電車を乗り継いでベルサイユ宮殿へ

抜ける様な青空に、ピカピカ金色の建物が映えます。

内装も全てのフロアに肖像画や石膏像、天井にも余すところなく絵が描かれていて、

正に贅を尽くした建造物でした。

ここに住んでいたら、かの名言

「パンがなければケーキを食べれば…」

の言葉が出るのも頷けます!(◎_◎;)


次は凱旋門です。

果てしない螺旋階段

登っても登っても階段…

着いたと思ったらまた階段…(T ^ T)

かなりの心臓破りですがここを抜けるとParisの街並みを一望出来ます。


Parisの有名な観光名所をたっぷり楽しめた一日でした♪